SSブログ

【大阪】12/31関電前年越しアクション [他団体行事参加]

kannden2.jpg関電前1.jpgkannden3.jpg

2016年の踊り&歌い納めは、もちろんこれ!
12月31日大晦日に開催される関電前年越しアクションです。
今回はそれほどの冷え込みではなく。
エイサーを踊りだすとすぐに警備員が駆けつけ…それにめげることなく、10連を通し
て踊りきりました。
その後、一人ひとりが一言アピール。
最後は”原発を再稼働させるな”との思いをこめて「ダイレクト」!

2016年は、関電前プロジェクトのみなさんとともに福島駅前での「放射能健康診断署
名」集めに取り組み、
そして福島公演が実現した年でした。
「福島駅前で100筆以上、署名が集まったよ」と避難者の方に報告すると
「福島に住んでいる人でも、不安に思っている人はたくさんいるんですね」と。
福島で生活する人々と避難している人々をつないで、「当たり前の生活を返せ」と国
と東電にさらに迫り変えていく2017年にしたいです。
***yuka***


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。