SSブログ

【神奈川】「湘南大庭九条の会 4周年のつどい」出演 [他団体行事参加]

9月28日(土)、藤沢市の湘南大庭公民館で開催された「湘南大庭九条の会 4周年のつどい」に出演してきました。

 

まずはエイサー。

 

 
 それから、歌唱。「月桃」「スイッチ」を歌いました。
「月桃」は歌詞カードを配りました。多くの人が一緒に口ずさんでくれました。 
 
最後にエイサーと歌で「琉球讃歌」。 
ご来場の皆さんもカチャーシーを踊っていただけました。
 
ちょうど、講演では戦争を体験されたかたの証言の中で沖縄戦のことが話されましたので、歌舞団の存在意義もわかっていただけたようでした。
 
【追記開始 2013.10.03】
このイベントにて歌舞団のゴールデンルーキーが一人、デビューを果たしました!
【追記終了 2013.10.03】 
 
(殿下) 

出演の終了後、全交で「フクシマの母」の巨大な絵を飾っていただいた山内若菜さんの個展が鎌倉のGallary ジ・アースで開催されていたので多くのメンバーで見学に向かいました。
 
観光客で賑わう小町通りから少し奥まったところの、小洒落た一軒家風の建物が会場でした。
 2013-09-28 15.30.31.jpg
やはり原画は迫力が違います。
 
山内さんご本人もいらっしゃって、いろいろお話もできました。
 
(殿下) 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。