SSブログ

【兵庫】宝塚歌舞団まつり やりました! [エイサーまつり]

エイサー.jpg

9月8日(日)小雨が降る中でしたが、宝塚河川敷で『命どぅ宝!~あきらめない!人間らしく生きていきたい!みんなでつながろう それが希望だ!「月桃の花」歌舞団まつり』を開催しました。
まつりの司会は、「宝塚保養キャンプ」のスタッフ2人が、ボランティアで引き受けていただきました。

エイサー3.jpg

エイサー隊アピール.jpg


オープニングのエイサーの時はまだ小雨が降っていましたので、橋の下でのおまつり。
エイサー隊のアピール!「私たちと一緒にエイサーを踊りませんか?」

中華同文.jpg


中華同文学校舞獅隊の「中国獅子舞」です。獅子に噛まれると、無病息災、商売繁盛など縁起がいいと言われています。観客は、獅子にかまれまくりです!(^^)!

中国獅子舞.jpg


神戸挑戦高級学校声楽部による合唱。

合唱.jpg



お昼のエイサー体験教室では、初めての方もエイサーにチャレンジ!

エイサー体験教室.jpg


宝塚の和太鼓集団「熱光(ひかり)」の迫力ある演奏。

和太鼓.jpg


フィリピンAKAYプロジェクトのファッションショー!仁川駅近くにAKAYオフィスをこの4月に開設したそうです。

ファッションショー.jpg


あとりえとおのさんの「絵語り」。あとりえとおのさんは、福島県伊達市から現在、明石市に避難されています。

あとりえとおの.jpg


「バラク ナランジ」によるベリーダンス。

ベリーダンス.jpg


MICHIKAさんによるピアノ弾き語り。

MICHIKA.jpg


昼からは雨も上がり、すべてのプログラムをやりきることができました。
ご協力いただいた出演者、出店のみなさん、そして楽しみに観に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。 
福島県から宝塚に避難されている方も、かけつけてくださり、フクシマの切り捨てを許さない!という想いを共有できるおまつりとなりました。

エイサー2.jpg
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

プリンス

校名変換誤り
by プリンス (2013-09-17 08:05) 

sabrlna

情報ありがとうございます。
by sabrlna (2013-10-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。