SSブログ

【東京】横浜・憲法劇の方々を迎えて [練習・道具制作・会合]

DVC00472.jpgDVC00473.jpg
10/9(日)雑居まつりに出演した後は、世田谷区内でフリーダムの稽古を行いました。
久々の演技であり、かつシナリオの改訂もあって、思うようにできない場面もあちこちにあり、お互いに意見しながら練習を進めました。

練習の後半、横浜で20年以上に渡ってミュージカルを続けてきた「がんばれッ!日本国憲法」(通称「憲法劇」)の有志3人がやってきました。
憲法劇は神奈川県内で起きた事件を日本国憲法の視点から語り検証していくユニークなミュージカルなのですが、諸般の事情で昨年から休演となっていました。
その憲法劇を1年後に復活させるべく、他団体の取り組みを聴きたいとのことで、歌舞団の稽古場に来てくれました。

憲法劇も歌舞団も、社会問題をミュージカルにしてお客さんに伝えていくという取り組みでは共通しているだけに、悩み事にも共通事項があるようで、経験とアイディアをたくさん交換させて頂きました。
フリーダムの宣伝にも協力してくださるということで、チラシ・チケットを持ち帰ってくれました。

練習後、神奈川歌舞団有志は更に憲法劇有志と共に二次会へ、神奈川ローカルで更に話を交換させてもらいました。

同じような取り組みを続けている仲間として、これからも交流を深めていきたいものです。

(うおり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。