SSブログ

【東京】ひのエイサーまつり大盛況! [エイサーまつり]

DVC00482.jpgDVC00481.jpg
三連休の最後となった10/10(月・休)、日野市のJR豊田駅北口に近い・多摩平第1公園にて「第2回ひのエイサーまつり」を開催しました。

沖縄物産・沖縄料理・フリーマーケットで公園内を囲んでおり、ステージでのライブ前からお店に人々が注目していました。
まつり開始当初、音響に電源が入らないなどのトラブルがあったものの、平均して20人くらいの方が会場でエイサー・歌・ゲストのライブを見ていってくれました。

全体ではだいたい300人くらいの方がいらしてくださり、暑いくらいの陽気の中でオリオンビールやジュースが売り切れに!
酔いながら見応えあるカチャーシーを披露してくださるお客さんあり、カメラが手放せないお客さんあり、ちょっと緊張してしまいそうな注目を浴びました。

エイサー体験教室では、パーランクの材料となる段ボールが早々と品切れになり、急遽あり合わせの箱を解体して追加作製するくらいの盛況ぶり!
後半のステージではエイサー体験教室に参加してくれた子どもたちも演奏に参加し、にぎやかで楽しいステージを披露することができました。

前夜に雨が降って土壌が心配されたものの、公園の地面は快晴の下でカラリと乾いて、終始暑い・熱いまつりとなりました。

(うおり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。