SSブログ

【大阪】12/4 第九で9条ピースパレードに参加 [他団体行事参加]

Image403.jpg


12月4日、第九で9条ピースパレードに「月桃の花」歌舞団が参加しました!
オープニングのエイサーに、歌『イラク・命の歌』『フリーダム』を披露。明日に迫ったフリーダム公演もアピールしました。

Image407.jpg


ステージは多彩で、子どもたちのハンドベルや、ピース漫才など1時間30分のステージ。その後、四ツ橋から難波に向けてピースパレードが出発!

Image410.jpg
Image408.jpg


黄色に染まったいちょう並木の御堂筋を歩くカラフルなパレードに、多く人々の注目を集めました。歌舞団もエイサー太鼓や三線、とっても長いフリーダムバナーとともに歩きました。
次回の第九で9条ピースパレードは4月9日(土)に予定されているそうです。
***yuka***


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

プリンス

「フリーダム私は人間だ」見ました。
エイサーで民衆のうねりなどを表現できれば、もっと良くなると思いました。
琉球舞踊もエイサーも全体の中での位置付けが無いし、しかも超バラバラで見るに耐えなかったです。歌舞団という名前も変えた方が良いのではないでしょうか?如何でしょう?セリフも喋らされているという感じの人が多く首切りやPTSDを受けた本人の悔しい気持ちをステージも会場の人たちも共有でき希望が持てる芸術的テクニックが欲しかったです。
厳しい事を言いましたが取り組みには、大いに賛同しますので今後の月桃の花歌舞団のご活躍に期待します。




by プリンス (2010-12-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。