SSブログ

【大阪】12/2 本田さんの裁判報告決起集会 [ストリートライブ・宣伝]

Image389.jpg
Image391.jpg

12月2日、日本基礎技術(株)を相手に試用期間中の不当解雇を撤回するために闘っている本田福蔵さんの裁判がありました。
この日は、本人尋問を含む証人尋問が行われ、その日の夜、報告&決起集会を開催されました。
ここで、歌舞団はまず本田君裁判連帯Song『闘う気持ち』を歌いました。
弁護士からの裁判報告の中では『試用期間中は首切り自由じゃない』ことを広げることが、この裁判のポイントだと語られていました。

Image394.jpg


また、本田くんは「今日の反対尋問の40分で大変な心理状態になった。会社に詰め寄られ新卒切りされた人の気持ちがよく分かる」と話していたことが印象的でした。彼は、自分ひとりだけの闘いではなく、これから続く若者の未来を閉ざすことはやめさせようとして裁判をしているんだと感じました。

Image395.jpg


後半に歌舞団再び登場!『殺す自由生きる自由』を歌いました。♪知らないふりするのか 儲け続けるつもりか ♪誰が儲けているのか 誰が満たされているの など、歌詞を通して会社への怒りがさらにわいてきました。そして最後はやっぱり『フリーダム』。フリーダム公演を呼びかけました。
本田会はフリーダム公演の賛同にもご協力いただいています。ありがとうございます。
***yuka***


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。