SSブログ

【大阪】沖縄と連帯~団結まつり [他団体行事参加]

festa3.png
秋晴れのもと、大阪の扇町公園で「団結まつり」が開催されました。
闘いの真っ只中、沖縄から駆けつけた上間芳子さん。
「沖縄の基地はこれまで一坪たりとも差し出したものはない。すべてが銃剣とブル
ドーザーで強奪されたものだ。戦争法と出撃基地は一体のもの。辺野古を止めること
は世界への攻撃を止めることだ」
また、韓国からは希望連帯労働組合のギム・ジンオクさん。大学生グループ同胞一つ
のチェ・ギェヒョンさんを迎えてのまつりでした。
韓国ゲストは「これをお土産にする」と、歌舞団オリジナル~安倍やめろ~ストラッ
プをたくさん買っていただきました。
festa1.png
まつりのオープニングは歌舞団のミニミュージカル。
ガマ人間3人~安倍&島尻&高木~が注目を集めました。
またエイサーは、8月から練習を始めたメンバーやチョンダラーも加わり、パワー
アップ!
多くの人が写真をとっていました。
festa2.png
歌舞団模擬店では、沖縄そばに行列ができ早くも売り切れてしまいました。
宮崎産のお米も、宮崎公演賛同金とともに多くの人にご協力いただきました。
「ガマ人間あらわる」のチラシやチケットを広げながら、物販も完売!
まつりは、玉入れや綱引きなどの企画がもりだくさん。食べて飲んで楽しいおまつりでした。
festa4.png
今日はSADLの街宣があったので、姫路から大阪に来たという方にも出会い「姫路公演
あるんですねっ。見に行きます。」と。
多くの新しい出会いがあった団結まつりでした。

某TV局をバックに、ちょっと?酔っ払ったガマ人間。赤ガマのスナップ写真もどうぞ。
festa5.pnggama1.png
***yuka***
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。