SSブログ

【大阪】戦争法案反対アクション★シール投票@淀川花火大会 [ストリートライブ・宣伝]

150808_184924.jpg
戦争法案反対アクション★シール投票@淀川花火大会をやりました。
あでやかな浴衣姿、カップル、カップル、友達どうし…十三駅前はすごい人ごみの淀
川花火大会当日。
「戦争法反対アクション」ができるか不安でしたが、結果、大盛況でした。
150808_183927.jpg
高校生グループが「絶対反対や!」「賛成する人の気がしれん」と反対にシール投票。
中学生が「この生活が大事、戦争なんか行きたくない!」と。
50人を超える人たちの声が集まりました!

結果は
47(戦争法案に反対):
4(賛成):
2(分からない)
でした。
150808_190229.jpg
花火大会当日ということもあり、多くの若い人たちが「アベ政治を許さない」「NO WAR」「戦争法をとめる!」の
プラカードに注目し、足をとめてもらいました。
そして、高校生、中学生が呼びかけにこたえ、シール投票をし話ができる!楽しいア
クションとなりました。
150808_184021.jpg
取材にきていただいた「ザよどがわ」の記者さんも一緒にシール投票を呼びかけてくれました。
「ザよどがわ」に掲載されます♪
また、ロックアクションもブログで広げてくれて、駆けつけてくれました。
まちの声は「戦争法、ぜったいイヤや!止める!」だと、あらためて実感したアク
ションでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。