SSブログ

【大阪】エイサー体験教室〜大阪府内児童センターにて [他団体行事参加]

看板.jpg吹田エイサー1.jpg吹田エイサー2.jpgアンダギー2.jpg大阪府内の児童センターにて、エイサー体験教室に出演しました。ここの児童センターは、あるエイサー隊員が子供の頃から遊んでいた思い出の場所。その後、立派なお兄さんになって、ここに遊びに来る子供達にエイサー体験教室が実現するなんて、とても素晴らしいイベントですね。会場前には立看板があり、私達を歓迎ムードという感じがして気持ちが高まりました。まず、9連通しを踊り、そしてエイサー体験教室。会場には多くの子供達。「オジー自慢のオリオンビール」「マンゴーダンス」を皆で踊りました。元気な子供達の踊りと板太鼓の音が、会場に響き渡りました。皆、エイサーを好きになってほしいな。そして、ここが地元のエイサー隊員のお母様から「サータアンダギー」のさしいれ♪美味しい♪ まあ一人分でこんなにもいただいて。でも精一杯、踊った後だけに余裕で食べれそうですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。