SSブログ

【大阪】共生共走リレーマラソン [ストリートライブ・宣伝]

201405251049000.jpg 201405251053000.jpg 
はいさいぐすーよー、ちゅううがなびら!

今日は毎年恒例共生共走リレーマラソンの舞台に出演しました。

歌舞団員は連日の取り組みで忙しいにも関わらず、疲れも見せず1時間の舞台を作り上げました!

最初はエイサー。写真の通り前列は大太鼓3人、後列は締め太鼓4人でファネーカした後、2人の唄三線は交互に。
続いて合唱も披露しミニミュージカルで盛り上げました。
規模など違えど“イチカランイチチ”(生きられない生き方)は多かれ少なかれ、現代の大阪にもあり、共生社会を目指すために頑張っているランナー、参加者達の心に響き、共感出来たのではないかと思います。


さて、次のエイサー出演は6月1日(日)高槻市上牧・本澄寺にて、放射能測定所1周年イベントでのエイサーです。
このブログをご覧の皆様、ぜひ歌舞団のマブイのエイサーをご覧ください!ゆたしくうにげぇさびら!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

プリンス

植物も人間も大地から
生まれたのだから
自分が生まれた
大地を汚してはいけません!
只今ハルサーエイカーに影響されてます。
ヾ(@^▽^@)ノ
by プリンス (2014-06-30 22:15) 

プリンス

ハイサイ!(^^)!
ハルサーエイカー最終回、最後のシーンは
涙、涙でしたよ。
ひき続きハルサーエイカー2もはじまりました。
楽しみだなあ⁽⁽◝( ^ ꒳ ^ )◜⁾⁾
https://www.youtube.com/watch?v=RVtS9DyCsFU
by プリンス (2014-07-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。