SSブログ

【大阪】関電あかんでん!年越し座りこみアクション [ストリートライブ・宣伝]

121231_220421.jpg

そうだ!年越しは、関電前に行こう!
ということで、大阪本社関電前へ。

昨年以上のにぎわい!
夜8時00分からは、原発なくそう!ライブ♪
池辺さんピアノコンサートから始まり、「ザ・モノモウス」のお二人の力強い歌声。

121231_204506.jpg

続いて「自転車発電ライブbyさっちゃんとバナナーズ」自分たちが自転車をこいで発電したもので音響をまかなっている!途中から、参加者が交代で自転車発電中。

121231_212258.jpg


ラストは、「月桃の花」歌舞団恒例のミニミュージカル「ザ・パラレルワールド」。安倍新政権になってから、初めての上演だったので、

「自民党が圧勝?!前回、大負けした選挙よりも200万票、減らしているのに・・・」

「原発ゼロを見直すなんて、とんでもない!2回目のお正月を迎える今、ふるさとを奪われて避難する人たちが、16万人もいるのよ!」

など、安倍政権への批判も、どんどん入れました。

 

ライブのあとは、昨年に引き続き、もちつき大会!

121231_222455.jpg

 

あんこの差し入れも。歌舞団舞台監督手づくりのお雑煮に、つきたてのお餅を入れて

みんなでおいしく頂きました。

121231_200157.jpg

 

この年越しアクションは、1月1日お昼12時までやっています。

みなさん、2013年を原発ゼロの年にするために、ぜひ駆けつけてください。

121231_202231.jpg

***yuka***


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。