SSブログ

【栃木】初の宇都宮ライブ [ストリートライブ・宣伝]

20101223_04.jpg 20101223_02.jpg 20101223_01.jpg 20101223_03.jpg

去る12/23の午後、東武宇都宮駅に近いオリオンスクエアにて、初の宇都宮ライブを展開しました。宇都宮ライブの目的はキヤノン争議支援と歌舞団巡回公演にむけた宣伝行動です。キヤノン争議支援の阿久津さんやいすずの争議を闘っている五戸さんや県労連の柴田さんや首都圏なかまユニオンのメンバーも参加してくださいました。

最初から最後までずっと見てくださり、エイサーなどの場面では手拍子などで応えて下さった参加者や「正社員にしろ」の歌を聴いて涙を流していたりする人がいたりと初めてのライブにしてまずまずのスタートだった思います。オリオン通りで通行人の方に宣伝チラシや争議支援のちらしを配布。受け取って快く署名していただいた方も多数いました。

今回が1回目。次回はやはり、衣装を全部の曲に準備していきたいものだと思いました。ご苦労様でした。

(三多摩歌舞団・T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。