SSブログ

【大阪】4/2関西1DAY ACTION [ストリートライブ・宣伝]

Image065.jpg

4月2日、春の風が強い1日、関西ワンディアクションが各地で取り組まれました。
正午から『吉岡さんを職場に戻せ!パナソニック本社デモ』が桜並木の中、注目を集めました。
「不法企業パナソニックに補助金60億円を出すな!」「住民監査請求で私たちは闘うぞ」とアピールしました。

Image071.jpg


エイサーやジャンベ、おなじみになった?!赤い龍も登場し、歌舞団も『世直しサンバ』を歌いました。
その後、梅田にあるヤンマー本社前でのACTIONと要請行動。ヤンマー前では『ヤンマー争議の歌』も披露。
 ♪僕の名前は「偽装」 僕の名前は「請負」
 ♪二人合わせて「ヤンマーだ」
 ♪君と僕とで「ヤンマーだ」

Image074.jpg


だれもが聞いたことがあるCMのメロディーにのせて、”誤魔化す力だ、ヤンマーディーゼル!”と歌いました。
その後、梅田のキヤノンや日本基礎技術前でもACTION。
全国非正規総行動とあわせた、春の1日行動でした。

Image067.jpg


***yuka***


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。