SSブログ

【兵庫】初の工場前宣伝で吉岡さんの心意気を感じた! [ストリートライブ・宣伝]

SA3D0054.jpgSA3D0050.jpg
1月24日、夜勤明けの松下PDP尼崎工場前で、命まで奪ってしまう首切りに反対してひとりから立ち上がって、高等裁判所の判決を勝ち取った吉岡さんを励まして、世直しサンバを歌いエイサーを、踊りました。
「何で太鼓叩いてるの?」という声、『波風立てようぜ!』では、「だから俺は 必ず職場に戻る!」と歌うと思わず振り向く人人々。ある派遣社員の人は、「正社員になれました。」とニコニコしながら、自転車を止めてチラシを受けとってくれました。
吉岡署名をその場でしてくれた方もいます。
この日は、歌舞団員は三人でしたが、吉岡さんを初めとして総勢20人で月末の派遣社員の雇い止めNO!の声を上げていきました。
兵庫エイサー、TAKE
古い投稿ですが、関西歌舞団として、初めての松下PDP工場前のストリートパフォーマンスだったので写真とともに、送らせていただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。