SSブログ

【兵庫】姫路駅前でストリートライブをしました。 [ストリートライブ・宣伝]

20160922_姫路駅前1.jpg20160922_姫路駅前2.jpg20160922_姫路駅前3.jpg

9/22(祝)の姫路駅前で、沖縄の新しい基地をつくらせず、改憲をとめる署名を集め
ました。
初の姫路駅前では、途中雨が降ってきたため1時間でしたが、沖縄・改憲緊急署名51
筆の署名が集まりました。
参加者は6人でした。
遊びに来ている中学生、高校生のグループが、エイサーと三線の音に多く立ち止ま
り、
署名をしてくれてうれしかったです。
「辺野古ってニュースで聞いたことある?」「知らない」と沖縄の辺野古も高江も聞
いたことがないという中学生。
「ニュースであんまり見たことないけど、でも戦争になったらイヤやから」という中
高生。
署名行動終了後に、どう呼びかけたか、どういう反応があったかを参加者で交流しま
した。
・「小豆島の土砂も基地建設のために使われようとしているから、これは沖縄だけの
問題ではない」と語ったというスタッフ。
・『やんばるの森』のラミネートバナーを見せながら「自然の森を破壊する基地をつ
くらせないための署名です。」と呼びかけた。
・サラリーマンの人が署名をしてくれた。
・「高江、あれはあまりにひどいことをやっとるな」という男性。
姫路駅前のストリートライブは、街ゆく人との対話が進み、とても楽しい行動となり
ました。
次回、ストリートライブ@姫路駅前は11月5日(土)を予定しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。